オルゴールが持つ「ハイパー・ソニックエフェクト」免疫力をアップする高周波音

オルゴールが持つ「ハイパー・ソニックエフェクト」免疫力をアップする高周波音

 

 

『ハイパーソニック・エフェクト』とは、日本語にすると、『高周波音効果』です。

 

聞き慣れない言葉ですが、さまざまな研究が行われています。

論文もたくさん発表されていて、注目されている分野なのです!

 

ストレスを減らす、免疫力もアップさせるといわれるオルゴールの『ハイパーソニック・エフェクト』についてまとめます。

 

 

 

『ハイパーソニック・エフェクト』の効果

 

オルゴールが持つハイパーソニック・エフェクト、高周波音効果は、私たち人間が耳では認識できない音、振動が自律神経系・免疫系・内分泌系の最高中枢をなす脳幹を刺激し、活性化するという効果です。

 

 

オルゴールの高周波音を聴くと、脳がリラックス状態になり、癒し効果を得れたり、ストレス軽減、また免疫機能も高まり良いことばかりなのです!

 

参考:国際生命情報科学会誌

 

 

 

医療業界でも認められていてる

 

化学的に証明されていオルゴールの音色が持つ高周波音や振動の効果は、医療業界でも認められています。

 

 

『オルゴール療法』という副作用のない安全な療法が、 “予防医学”として取り入れられています。

 

オルゴール療法は、リウマチ、脳梗塞、アルツハイマー、冷え性、うつ病など、およそ120~130種類の病気に対し、回復例が報告されています。

 

オルゴール療法】オルゴールを聴いて不調を改善!セルフケア

 

 

 

高周波音はYouTubeCDなどではカットされている

 

オルゴールをわざわざ聴かなくても、YouTubeで探したら、「高周波音は簡単に見つかる!」と思ってしまいがちですよね?

 

残念ながら、高周波音から出る振動は、動画やスピーカーでは、ほぼカットされてしまい効果を得ることができません!

 

ハイパーソニック・エフェクトは、実際には人には聴こえない音の振動や波によって得ることができる効果です。

 

実際にモノとモノがぶつかり合って摩擦が起こったり、共鳴したりして、出される振動や波のことであり、電子音になるとそれが全てカットされているのです。

 

 

オルゴール以外にハイパーソニック・エフェクトの効果がある音

 

木々の揺れる音、鳥のさえずり、波のさざめきなど自然の音の中にたくさん含まれています。

 

キャンプなどに出かけると自然の音に包まれて、リラックスして、ぐっすり眠っていませんか?

 

まさに、『ハイパーソニック・エフェクト』効果なのです!

 

オルゴールの睡眠効果は科学的に証明されている

 

楽器の生演奏も高周波音を多く含むので、ストレス軽減になりますよ。

 

  

MuroBoxはストレス社会の救世主

 

Muro Boxは、アプリと連動するので、電子オルゴールと思われがちですが、実際のところは生のオルゴールで、高周波音を多く含んでいます。

 

シリンダーとくしばが弾き合い、共鳴することででる振動や波が、私たちの脳の底まで届き、快感を与えてくれます。

 

音で癒されるだけでなく、身体の底から癒してくれるオルゴールが、Muro Boxなのです。

 

スマートオルゴール、 MuroBoxは、ストレス社会の救世主といえるツールで、癒しと深い眠りをもたらしてくれますよ。

 

癒しと眠りを深くするオルゴールを自分にプレゼントしよう!

 

ブログに戻る